カテゴリ:ステンドグラス( 1 )

ステンドグラス

先日、お友達にステンドグラス教室をしてもらいました♪

d0175231_12431390.jpg

事前に作りたい形を伝えて、カットしてもらいました。


蝶の形のものは、2ヶ所2枚のガラスを重ねるタイプ
間には、レースや布なんかを挟みました。



↓これは、一緒に参加したお友達のもの。
d0175231_1247793.jpg

テープを巻いたあと、半田付けをします。



d0175231_12483216.jpg

こちらもまた別のお友達のもの。
小さな丸いガラスは、テープや半田付けが難しい。。。



d0175231_12525175.jpg

うふふ。みんなの出来上がりはこちら。
私のは、一番下のもの。
ガラスの色や中に挟んであるもので
それぞれ印象が違いますね^^




d0175231_12545177.jpg

こちらは、もう1つ作った鳥も一緒に。
かわいくできて満足でした♪


でも、奥が深いステンドグラス。
テープを巻く時点で微妙な形が決まってきます。
まだまだ修行せねば。。。


この2つは、ペンダントトップにしようかなぁと思ってます。



d0175231_1259733.jpg

[PR]

by uh-miki | 2010-06-20 12:59 | ステンドグラス