チクチク ハンドメイド☆

d0175231_16355142.jpg


なんとなくチクチクしてみたくって
布やボタン、レース、リボンなどを組み合わせてみてます^^
異素材の組み合わせも好きです♪

こちらはまだ途中。
これから何にするか考え中~(笑)
きっと、コサージュやストラップあたりになると思いますが。。。^^



暑い日が続きますね。

d0175231_1636284.jpg

[PR]

# by uh-miki | 2010-07-14 16:37 | お花アクセ

消しゴムはんこ教室

消しゴムはんこの教室をたまにしています。
ほとんどは、雑貨屋さんなどでですが
たまに、個人のお宅ですることがあります。
今回も個人のお客様宅でさせていただきました^^


d0175231_21173273.jpg

ご依頼いただいた方と、お友達4名さまでのご参加。
今回は、皆さん作りたい図案をそれぞれ考えてきてくださいました。

d0175231_21195881.jpg

こちらはお1人様の作品。
タグ風スタンプで中にメッセージを書いて使われるそうです^^

いつもなんですが、初めてでも皆さんのお上手なんです!
私の最初のものなんてヒドイものです。。。^^;



そして、ご依頼いただいたお客様はすごくお料理やお菓子がお上手!
d0175231_21225169.jpg
こんなフルーツタルトを作ってくださってました♪

他にも、サンドイッチやたい焼き、ゼリーまで!
ほんとにおいしかった~~♪
教室も楽しいし、おいしいものまで堪能できシアワセな時間でした^^







d0175231_21262451.jpg

[PR]

# by uh-miki | 2010-07-11 21:27 | 消しゴムはんこ

丸印はんこ

d0175231_1872246.jpg

タイトルに消しゴムはんこと書いているのに
まだ書いたことがありませんでした(*≧m≦*)


最近よく作るのは丸印はんこです。
私のは、イラスト+文字のはんこが多いです。
[PR]

# by uh-miki | 2010-07-06 18:07 | 消しゴムはんこ

オエカキ。

d0175231_16112859.jpg


オエカキしてみました。

なんとなく、赤ずきんちゃん^^





d0175231_1559889.gif


きのうは、お友達 mihoちゃんとランチに行ってきました♪
久々、お好み焼き^^

d0175231_1604951.jpg

牛すじお好み焼き。


d0175231_1612853.jpg

おいしかった~満足 満足^^
[PR]

# by uh-miki | 2010-07-01 16:06 | お絵かき

いんげん豆を収穫しました♪

先日のいんげん豆、数個よい感じのがあったので
今日、初収穫してみました^^

残念ながら、本人(娘)はお昼寝のため私と息子で。



d0175231_20223937.jpg


キレイないんげん豆☆
湯がいて、玉ねぎのスライスやトマトと
マヨネーズで和えてサラダ風に食べました。
おいしかったです♪

また次のいんげん豆たちが育ってきているので楽しみ!
次はどうやって食べようかなぁ~^^

そして、自家製お野菜第2弾
ミニ大根を今日植えてみました。
ちゃんと育ってくれるといいなぁ~♪


d0175231_20282438.gif



今日は久々の1日の晴れ間でした。
でも蒸し暑かった~~~><
猛暑日でした。。。
お洗濯物はカラッと乾いてくれたけど
暑さには勝てませんでした~


d0175231_20303232.jpg

[PR]

# by uh-miki | 2010-06-27 20:31 | 野菜